【新シリーズ】いちひろ通学路の気になるお店紹介!

こんにちは、いちひろ2期生の板倉です!

 

今回は『いちひろ通学路の気になるお店紹介』!

この企画は「いちひろに通学する時に見かけるけど、行く機会がないな......」というお店に、桐の木ライターが実際に行って皆さまにご紹介するコーナーになっております!

 

 

今回ご紹介するのは、バス停「可部上市」すぐ側にあるベトナム料理店

「HELLO VIET NAM - VIETNAMESE TASTE」

様です!

maps.app.goo.gl

営業時間 11:00~20:00 水曜定休

※最新の営業状況はGoogleマップでご確認ください。

 

ここはまだオープンしてから1年ほどのお店で、我々2期生がまだ現役のいちひろ生だった頃にはなかったお店なんですよ〜!

それでは紹介スタート!

 

 

【外観】

まずは外観!

大きな道路沿いにあり、看板や店内の光も明るいお店なので、夜でも道行く人の目を引く見た目となっています!

早速入店してみましょう!

 

【内観】

入店してみると、すぐに優しそうな店主さんが迎えてくれました!

店内も清潔感があり、とても好印象!

席数はテーブル席が3席と、2階に20~25人が入れる宴会場、さらにはカラオケまであるらしいです!(なんでカラオケ?)

 

 

【メニュー】

いよいよ料理の注文です!

メニューを見てみると......

 

これは..........

想像以上のメニュー数!!!

 

しかも日本の料理とは全く違う、異国情緒あふれる見た目をした料理ばかりでとてもワクワクします!

 

何を注文するかとても迷いましたが、テイクアウトということもあり、800円の「スペシャバインミー」を注文!

 

私は正直、

ベトナム料理ってどんなんなんだ...?」

と少しビビっていました。

 

そんな私を後目に料理はどんどん出来上がっていき.....

 

 

完成!!!!!

 

さっそくいただきまーす.........

 

 

うまい!!!!!!!!!!

こんがり焼けたサクサクのパンの中に、様々な食材が入っていて、今まで食べたことのない異国の味が口いっぱいに広がります!

注文する際には辛さやパクチーの量など、お好みの味にカスタムして楽しむことも可能!

 

サンドイッチなどの軽食系だけでなく、麺類のようなガッツリご飯系も楽しむことができるので、「今まで気になってたけど行けてなかったな...」という方は、ぜひこの機会にどうでしょうか?

 

それでは、今回の『いちひろ通学路の気になるお店紹介』はここまで!

次回もお楽しみに〜!